RENet(リネット)・・・

RENet(リネット)・・・一級建築士と地元専門工事会社がお客様とダイレクトに結びつくリフォームネットワークシステムを目指し、仙台に誕生しました。設計は勿論、ローンの事まで、リフォーム工事の事は何でもお気軽にご相談下さい。地元の専門工事会社との直接契約で、お客様のあらゆるご要望にお応えいたします。私達は専門工事会社の確かな商品と技術で、より快適で安心できる住環境をご提案致します。



2011年8月3日水曜日

さら~りとした~畳

さらり畳 (伊藤園&北一商店)

伊藤園の代表的飲料「お~いお茶」の茶殻は年間4万3千トン(2007年度排出量)が排出されています。その茶殻の持つカテキンなどの有用成分の消臭効果に着目した北一商店と伊藤園が共同開発したこの商品。
一畳に「お~いお茶」の500mlペットボトル約600本分(!)の茶殻が含まれており、消臭効果があります。
この畳床は、再・未利用材を使用していることから日本で初めてエコマークがつきました。




表いぐさは選ぶことができます。




機械抄和紙をこよりにして、樹脂コーディングした畳表。イ草に比べて、ダニ・カビの心配、色あせも少なくメンテナンスも簡単です。デザインは6つから選べます。


熊本産「ひのみどり」のイ草にカテキン(お茶由来の天然成分)が行き渡った抗菌畳表。その抗菌効果は、各100,000個以上を付着させた細菌が、24時間後には10個未満に減少するほどです。


 
機能性に優れ、地球に優しい畳。
お問い合わせは・・・
㈱藤吉畳店  022-226-1738  営業担当:佐藤(さとう)

0 件のコメント:

コメントを投稿