RENet(リネット)・・・

RENet(リネット)・・・一級建築士と地元専門工事会社がお客様とダイレクトに結びつくリフォームネットワークシステムを目指し、仙台に誕生しました。設計は勿論、ローンの事まで、リフォーム工事の事は何でもお気軽にご相談下さい。地元の専門工事会社との直接契約で、お客様のあらゆるご要望にお応えいたします。私達は専門工事会社の確かな商品と技術で、より快適で安心できる住環境をご提案致します。



2010年9月23日木曜日

体験!足つぼマッサージ!

前々回にご紹介しました足つぼマッサージの『フットファンタジア』。
ブログを書いていて、どうにもウズウズしてしまい、一足お先に体験してきました。

静かな住宅地、仙台市青葉区赤坂にある一戸建ての2階が店舗部分。
完全予約制なので、他のお客さんも気にすることなくゆっくりとくつろぐことができます。

まずは療法士の方に足を観ていただき、健康状態をチェックします。
「首から肩にかけて痛みがありますね。」
「腰が悪いようですよ。」
「内臓は調子良いみたいですね。」
・・・
ズバリ「何で分るの???」


足裏にある末梢神経の反射区(つぼ)には人体の器官、臓器が映し出されているらしいんです。
足裏をみれば、その人の体調、悪いとこが大体分るとのこと。
恐るべし!足裏!
そして療法士さん!

状態の悪い人は、心臓から吐き出された老廃物が足裏に溜まってしまい、とても硬く固まっているそうです。健康な人はその老廃物を腎臓に送り戻し、尿として排出するそうなんですが、それができないんですね。日々運動しなかったり、骨格が曲がったりしていると、だんだん溜まってくるんです・・・悪いモノが。
私は平日にランニングをして、週末もなるべく運動しているので、足裏は柔らかくなかなかいい状態なんですって。
良かった良かった、ほっ。

さて、そんな良い状態だったらさぞかし気持ちよく寝れるのかな・・・なんて思ってたんですが、そうはいきませんでした。腰痛の原因となる坐骨や、便秘の原因となる小腸のつぼを触られてだけで「痛っっっ!」ってなるんです。
どの部分も同じ強さでマッサージしているそうですが、悪いところは強い痛みを感じるようです。

ただし、この痛みは『希望の痛み』なんですって。

なんて素敵な言葉なのでしょう。
この痛みがひいていけば、健康な体に近づいていく・・・そんな目安になるから希望の痛み。
治療ではもちろん軽減されますが、さらには自分でマッサージすることも大事なんですって。
家にいてテレビを観ながら自分でマッサージするだけで、より健康に近づいていくんですよ。

未来に希望を抱きながら、現実の痛みと戦うこと60分。
意外にもあっと言う間に終わってしまいました。
そっとソファを降りてみると、何と足の軽いこと軽いこと!
悪いモノがすっと流れたんですね、足裏がとってもホカホカして気持ち良いのです。

通っている人の中には、治療中ずっと寝ている人もいるそうです。
あ~早くそんな風になってみたい。

正直ゆっくり撫で回すだけのマッサージではありませんが、悪いものをやっつけてる!って思える『戦うマッサージ』。
ぜひぜひご体験ください。

リフォームフェアにて体験ご希望の方は、以下のチラシをプリントアウトし、下部をご記入の上、当日会場までお持ちください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------



-----------------------------------------------------------------------------------------------------
足反射区療法院『フットファンタジア』

仙台市青葉区赤坂1-11-6
予約専用ダイヤル:080-4366-1112
http://ashikanri.mikosi.com/fantasia.html

0 件のコメント:

コメントを投稿