RENet(リネット)・・・

RENet(リネット)・・・一級建築士と地元専門工事会社がお客様とダイレクトに結びつくリフォームネットワークシステムを目指し、仙台に誕生しました。設計は勿論、ローンの事まで、リフォーム工事の事は何でもお気軽にご相談下さい。地元の専門工事会社との直接契約で、お客様のあらゆるご要望にお応えいたします。私達は専門工事会社の確かな商品と技術で、より快適で安心できる住環境をご提案致します。



2010年7月6日火曜日

画期的!木製フローリングを置き式に!

例えば賃貸の事務所や店舗で、「今貼ってある床材が気に入らない」「フローリングに貼り替えたい」なんて思っても、借りものだし出来ないな・・・なんてあきらめていることありませんか?
そんなときにはこの商品!「エラスティロン」(株式会社ナガイ)!


「エラスティロン」は専用クリップや特殊なサネ形状を持たない普通の木製フローリングでも、置き床施工が可能になる画期的な粘着シートなのです。
置き床ということは、リフォーム時、退去時などに、カーペットと同じように簡単に撤去する事ができるのです。

使用方法は保護フィルムを剥がして現れた粘着面に床板を貼ってゆくだけ。
取り扱いの煩わしい釘や接着剤は必要とせず、どんなタイプのフローリングでも簡単に素早く施工することが出来ます。なんと施工時間を最大で70%も短縮することが可能だとか。

エラスティロンベーシックの粘着剤の粘着力およびシートの柔軟性は70年以上維持します。土間床等、直接施工の難しい下地への施工にも最適で、硬い床材にも適度な弾力性を与え、安全性向上や騒音軽減します。
 エラスティロンストロングはベーシックの基本性能はそのままに、シート本体の強度をより高めた製品です。


 
 
 
エラスティロンリムーバブルは、ストロングと同じ高密度・高耐久のシート本体に、付箋紙のような、弱いが繰り返し付け剥がしのできる粘着力を持たせた製品です。
施工した床板はすばやく、ダメージを与えることも無く、また粘着剤が残ることもなく取り外すことが可能。
展示会や店舗など、床材を施工後いつでも取り外すことができ、またすぐに再施工できることが求められる場所に最適です。
公共物件・店舗等の重歩行用途、一般住宅における低温床暖房にも対応。 
土間床等、直接施工の難しい下地への施工にも最適です。



上の写真は長尺シート(塩ビシート)の上からと、タイルの上から貼っている様子です。
工事金額は下地の状況にもよりますが、エスティロンシート貼りのみ(フローリング材料費、施工費抜き)で4000円/㎡~。

お問い合わせは・・・
→ 松澤工務店 022-223-2988  営業窓口:松澤(まつざわ)社長
→ ㈲斎藤建築工房 022-221-5386  営業窓口:斎藤(さいとう)社長

0 件のコメント:

コメントを投稿