RENet(リネット)・・・

RENet(リネット)・・・一級建築士と地元専門工事会社がお客様とダイレクトに結びつくリフォームネットワークシステムを目指し、仙台に誕生しました。設計は勿論、ローンの事まで、リフォーム工事の事は何でもお気軽にご相談下さい。地元の専門工事会社との直接契約で、お客様のあらゆるご要望にお応えいたします。私達は専門工事会社の確かな商品と技術で、より快適で安心できる住環境をご提案致します。



2010年7月27日火曜日

玄関に後付け網戸!

ここ仙台でも“猛暑”が続いています。
まだ7月。
これから迎える8月、きっと残暑だろう9月を考えると、後40~50日は暑さと戦わなければいけません。
皆さん、大丈夫ですか?
お家は快適ですか?

先日、お客様からお問い合わせいただきました。
「玄関に網戸をつけたいんだけど・・・」
素晴らしい発想です!
住宅の玄関は北や西に向かって設置される場合が多いのですが、いくら南や東の掃き出しサッシを開放しても、玄関が閉まっていれば風は抜けません。
風の入り口と出口を一直線で結ぶようにしてあげると、風はビュンと吹き抜けていくのです。

そんなわけで今回は、トステムの「しまえるんですα」をご紹介します。


Point.1  網戸本体は框に収まる。本体ごと外してしまう。
プリーツ形状の網が、折りたたまれて縦框(かまち)の中にスッキリ納まります。夜間などドアを閉めて、網戸を使わないときは便利です。
また、網戸の必要ない季節や、お掃除する際には、網戸の本体が簡単に取り外せます。



Point.2  レールは段差が少ないバリアフリー。レールはわずか5mmの高さなので、つまづきにくく玄関土間の掃除がラクにできます。
※両面テープで接着する仕様です。
※レールの周りに小石・砂・ほこり等がたまりますと、部品の消耗・損傷を起こすことがありますので、取り除いてからご使用ください。

Point.3  後付けで取り付け可能。
今ご使用の玄関をそのままに特別注文サイズにて対応しますので、どのメーカーの玄関・勝手口ドアにも対応します。

Point.4  大きな玄関にも対応、サイズは3タイプ。
大きな玄関にも対応できるよう、片開き用(片引きタイプ)、親子・両開き用(引分けタイプ)の3タイプを設定しました。




お問い合わせは・・・
→ 石井建硝㈱ 022-288-6944 営業窓口:石井(いしい)社長

0 件のコメント:

コメントを投稿