RENet(リネット)・・・

RENet(リネット)・・・一級建築士と地元専門工事会社がお客様とダイレクトに結びつくリフォームネットワークシステムを目指し、仙台に誕生しました。設計は勿論、ローンの事まで、リフォーム工事の事は何でもお気軽にご相談下さい。地元の専門工事会社との直接契約で、お客様のあらゆるご要望にお応えいたします。私達は専門工事会社の確かな商品と技術で、より快適で安心できる住環境をご提案致します。



2011年4月19日火曜日

RENetのこれから ~東日本大震災を受けて~

もはや4月も半ば。
あの忌まわしい大震災から1ヶ月が過ぎました。

やっと電気が通じて、テレビで初めて観た東北の現実。
いまでもなお、夢なのか現実なのか分らなくなるような惨状。
この地をただひたすらに東北人の誇り胸に、もくもくと前を向いて歩いてきました。

地域活性を目指し取り組んできたこのRENet。
「我々の出番じゃないか?」
「今やらなければいつやるんだ?」
そう問うて、何をどうすべきか考えてきました。

4月12日に行われた月例会で、今後のRENetの活動指針が決まりました。

我々は東北の復興の為に働きます

失いかけた様々なものをもう一度取り戻すために。
共にこの地で生きる人々の為に。

とにかくやれることをやります。
各々の知識を提供し、情報を共有し、気持ちをあわせて復興するために働きます。

RENetというグループでの活動を考えると、今ほどまでに使命感を持って仕事に取り組める時はありません。
被災された方々は、食料に見通しが立った現在、次の一歩である居住環境を整えて、また新たな生活に踏み出そうとしているのです。
ご依頼の内容はどれも切実です。
我々はそうした方々の希望の一端を担っているのです。


今でも事務局には数多くのご相談をいただいております。
色々なところに断られて、わらをもすがる思いで電話をくださった方もおります。

我々は、皆様のお電話をお断りしません。

現在はボランティアでの修繕工事範囲も広げております。
どんなことでもご相談ください。

皆様の立場に立って、お時間がかかるかもしれませんが、必ず解決の道を共に探します。


RENet事務局・・・022-390-7577
担当:庄子(しょうじ)、佐藤(さとう)

0 件のコメント:

コメントを投稿