RENet(リネット)・・・

RENet(リネット)・・・一級建築士と地元専門工事会社がお客様とダイレクトに結びつくリフォームネットワークシステムを目指し、仙台に誕生しました。設計は勿論、ローンの事まで、リフォーム工事の事は何でもお気軽にご相談下さい。地元の専門工事会社との直接契約で、お客様のあらゆるご要望にお応えいたします。私達は専門工事会社の確かな商品と技術で、より快適で安心できる住環境をご提案致します。



2010年3月30日火曜日

RENetリフォーム相談会 の第三弾企画!

部屋の空気をクリーンに快適に保つ壁紙!
スーパーパワーのケイソウくん壁紙


珪藻土とは、ガラス質(珪酸質)のからを持ったプランクトン(珪酸)の部分だけが化石として残った堆積土です。
珪藻の粒子には1ミクロンにも満たない小さな孔が無数にあり、この孔が調湿性・消臭性など我々の健康に良い効果を発揮してくれます。
この珪藻の孔の数は、同じ性質を持つ多孔質「木炭」の数千倍もあります。


①吸放湿性能
ケイソウくん壁紙は、湿度が高くなると空気中の湿気を吸い始め、逆に冬場の乾燥時、湿度が低くなると含んでいる湿気を放ち始めます。この働きはケイソウくん壁紙を構成している珪藻土の多孔質性能によるものです。
湿気を吸う、放つ、この調湿作用が結露防止、防カビ対策に大きな効果を発揮すると同時にクリーンで快適な空間を創り上げてくれます。

②室内を汚染している揮発性有害化学物質を除去
ホルムアルデヒド値も規制しているJISA6921の基準値を大幅にクリアーしています。また家具、フローリング等の接着剤に含まれ空気中に拡散されているホルムアルデヒドを除去する機能を持っています。そして更に揮発性有害化学物質の除去にも一定の効果を発揮します。(F☆☆☆☆取得済)







③カビの発生を防止、防カビに大きな効果
室内に一般的に見られるカビ菌(黒コウジカビ・アオカビなど)5種に対して菌糸の発育が認められません。









④廃棄、焼却時での安全性を配慮
ケイソウくん壁紙は紙と珪藻土を主原料とした自然壁紙です。天然素材ですので火災時そして廃棄、焼却の際、有毒ガス並びにダイオキシンが発生する心配がほとんどありません。

⑤酸化チタンでセルフクリーニング
ケイソウくん壁紙は「マイナスイオン(森林浴の約半分弱)」を発生する酸化チタンが混入されています。珪藻土が吸着した室内有害空気(悪臭・有害化学物質)を酸化チタンが「光触媒効果」により分解し、室内をセルフクリーニングします。




当日はサンプルをお持ちします。
手にとってお試し下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿